脱毛エステサロンで知りたいこと何でも教えちゃうブログ

脱毛エステサロンで知りたいこと何でも教えちゃうブログ

脱毛サロンに通うにあたって不安に感じていたこと

どんなことでもそうですが、初めて利用するサービスって、少なからず不安が付きまといますよね。脱毛サロンも同じで、私は当初不安に感じていることがいくつかありました。ですが、実際に通ってみると、それら不安に感じていたことは全て杞憂に終わりました。とても満足のいく結果(サービス)が得られ、通ってよかったと思っています。

・脱毛に伴う痛みについて
さて、私が不安に思っていたこととして、第一に「痛み」が挙げられます。多くの脱毛サロンが、レーザーによる施術を用いており、これによる痛みに不安を抱いていたわけなんですねえ。で、結論から言いますと、はっきり言ってレーザー照射時は痛いです。人によって差はあるでしょうが、必ずピリッとくる痛みに襲われます。襲われはしますが、徐々に痛みは緩和してきます(慣れてきます)。なので、痛みのピークは初照射時であり、その後は緩やかに減少していくといえるでしょう。私のような痛がりでも無理なく受けれたので、きっと皆さんなら余裕だと思います。

・通う頻度について
次に挙げられる不安として、いったいどれくらいの期間が必要になるのか?といった点です。キレイになりたいけれど、あまりにも頻繁に通うのは、(時間的に)厳しいものがある・・。仕事をしていてなおかつ家事もしなければならない人にとっては、この点は非常に大きなポイントとなることでしょう。私の場合、ワキ脱毛で、1か月に1度にペースで10回の施術を受けました。まあ、約1年ですかね。1年と聞くとかなり長いように感じますが、先ほども言った通り、1ヶ月に1度のペースなので、スケジュール的にはとても楽です。仕事と家庭を両立しなければならない人でも無理なく通えるかと思います。ちなみに、回数に関してですが、私は10回通いましたが、5回でもそれなりに効果を実感できます。ただし、完全とはいえず、その後も自分で処理する必要があります。10回通えば、セルフ処理もほとんどしなくてもいいレベルにまで達するので、個人的には10回を目安に計画を立てていただきたいですね。

コメントは受け付けていません。