脱毛エステサロンで知りたいこと何でも教えちゃうブログ

脱毛エステサロンで知りたいこと何でも教えちゃうブログ

脱毛のメリット

女性の天敵であるムダ毛。夏になると薄着になったり、水着を着る機会が多くなるので自然とムダ毛を意識するようになります。最近では家庭用脱毛器などを充実していますが、永久脱毛を目指すならサロンやクリニックに通う方が効率がいいです。サロン・クリニックのメリットやデメリットなどを紹介するので、参考にしてください。

☆脱毛サロン・クリニックにの違いについて
サロンは光脱毛が主流で、メラニン色素にダメージを与えて脱毛する方法になっています。何度も繰り返していくうちに効果があらわれるようになってきます。デメリットとしては効果が出るまで時間がかかる点です。反対にメリットとしては皮膚のダメージが少なくなっています。一方クリニックは医療レーザーを用いるため医師免許を保有している人でないと施術できない仕組みになっています。デメリットとしては痛みが激しい点。メリットとしては、効果が短期間であらわれる点です。

☆私が体験したおすすめクリニックについて
私も4年ほど前、湘南美容外科クリニックで脇脱毛を行いました。脇だけの場合費用も安く済み、勧誘もほとんどありませんでした。1回目の施術が終わった時点で、しばらくすると毛がポロポロと落ちてなくなりました。合計10回ほど通いましたが、毛穴も見えないくらいツルツルになり現在でも継続されています。
効果は絶大でしたが、その分痛みは非常に激しかったです。初めて施術を受けた時は、あまりの痛さに冷や汗が出たほどです。回数を重ねると少しは慣れてくるので、安心してください。

☆様々な部位の施術について
脱毛する部位はたくさんあり、私のように脇や全身脱毛、顔など気になる部位に応じて施術をしてもらうことができます。女性の中ではVIOが最近では人気になっており、施術を行うことで、生理時の不快な臭い・蒸れを抑えることができます。水着になる際も気にすることなく着用ができるので、おすすめです。
「脱毛」というと最初の一歩を踏み出すのに勇気がいりますが、まずは気になる部位についてカウンセリングを受けるなどして、抵抗感がなくなってから施術を受けると安心です。

コメントは受け付けていません。